ブログ

BLOG

解体工事を分離発注するメリット

こんにちは! 岐阜県関市の藤田興業です。 弊社は、家屋解体や内装解体を含む解体工事一式を行っています。 「解体工事の分離発注について知りたい」 そんな読者の方は多いと思います。 そこで今回は、「解体工事を分離発注するメリット」をテーマにご紹介しましょう。

解体工事の分離発注のメリット

一般的な分離発注

「分離発注とはなんだろう?」 そんなふうに思っている方もいらっしゃると思います。 分離発注とは、異なる工事に関して別の業者に分離して発注するということです。 新築工事の場合であれば、住宅の施工と外構の施工を別の業者に発注することなどを指します。

解体工事の分離発注

では解体工事の分離発注はどんなときに発生するのでしょうか? 住宅を建て直すときのことを考えてみましょう。 既存の住宅を解体して新築する場合、工務店などを窓口として一括で発注する方法と、解体工事と新築工事を別の業者に分離して発注する方法があります。

分離発注のメリット

分離発注のメリットは、ずばりコストカットです。 工務店などを窓口として一括で依頼すると、多くの場合で手数料が発生します。 その手数料は費用に上乗せされると考えられます。 分離発注により、いずれの業者とも直接取引にすれば手数料は発生しないため、コストカットが見込めます。 いかがでしたか? 発注の際にぜひお役立てください。 各種解体工事のご依頼は、弊社までお問い合わせください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業株式会社
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3241 岐阜県関市西仙房2番36-1号
FAX:0575-36-2354
────────────────────────

関連記事一覧