お知らせ

投稿日:

解体工事を分離発注するメリット


こんにちは! 岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は、家屋解体や内装解体を含む解体工事一式を行っています。

「解体工事の分離発注について知りたい」
そんな読者の方は多いと思います。
そこで今回は、「解体工事を分離発注するメリット」をテーマにご紹介しましょう。

解体工事の分離発注のメリット


一般的な分離発注

「分離発注とはなんだろう?」
そんなふうに思っている方もいらっしゃると思います。
分離発注とは、異なる工事に関して別の業者に分離して発注するということです。
新築工事の場合であれば、住宅の施工と外構の施工を別の業者に発注することなどを指します。

解体工事の分離発注

では解体工事の分離発注はどんなときに発生するのでしょうか?
住宅を建て直すときのことを考えてみましょう。
既存の住宅を解体して新築する場合、工務店などを窓口として一括で発注する方法と、解体工事と新築工事を別の業者に分離して発注する方法があります。

分離発注のメリット

分離発注のメリットは、ずばりコストカットです。
工務店などを窓口として一括で依頼すると、多くの場合で手数料が発生します。
その手数料は費用に上乗せされると考えられます。
分離発注により、いずれの業者とも直接取引にすれば手数料は発生しないため、コストカットが見込めます。

いかがでしたか?
発注の際にぜひお役立てください。
各種解体工事のご依頼は、弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

美濃市 古民家改修工事

美濃市 古民家改修工事

12月も中頃を過ぎ、寒さもましてきましたね。 こんにちは、藤田興業です❗️ …

解体ラッシュ! 将来を有望視される業種「解体工事業」

解体ラッシュ! 将来を有望視される業種「…

こんにちは!藤田興業です。 弊社は平成15年の創業以来、関市を中心に岐阜県・愛知県で解体工事一式や斫 …

犬山市木造家屋解体

犬山市木造家屋解体

こんにちは😃藤田興業の馬場です。 朝、ふと足元に目をやると ツクシを見かけました^_ …