ブログ

BLOG

中津川市 庭石撤去

中津川市 庭石撤去


削岩機を用いて、大きな石を小割りしていきます。

削岩機で石に穴を開ける作業を行なっています。


開けた穴へセリヤを打ち込み、石を割っていきます。


石だらけの庭が、こんなに綺麗になりました!
一般の方はなかなか目にする機会がない工事だったのではないでしょうか?

さて、ここからは「庭石の撤去費用」についてご紹介します。

庭石の撤去費用

「いざ庭石を撤去すると決めたものの、費用が気になる」
そんなご心配をされている方は多いと思います。
一般的にいって、重機を用いる場合のほうが手作業のみの場合より高額になります。
重量のある庭石であったり、数が多かったりすると、どうしても重機が必要になってきます。
重機を使うことで撤去する時間は短縮できますので、人件費などは逆に安くなるでしょう。
小さめの庭石の場合、手作業で石を粉砕するという方法をとることがよくあります。
この方法だと比較的狭い庭でも作業が可能ですし、かつ庭を傷めないというメリットがあります。
庭の規模や庭石の大きさなどによって、効率性なども変わってきますので、無理なくコストダウンができる方法を選ぶといいでしょう。
現場の地理的な状況によっても費用が左右される場合があるので注意しましょう。
庭にガーデニングがある場合など、手作業の粉砕であっても草花を傷つけてしまう可能性があります。
そうなると養生なども必要になるため、費用が変動します。

迷った際は、お気軽にご連絡を

「庭石の撤去作業はお願いできるのかな?」
「車庫の内部解体にも対応してもらえるの?」
「部分的な解体だけを行なってほしいのだけれど・・・」
など、ご依頼に悩んだ際はまずはお気軽にご連絡ください!
お客さまのお悩みごとを解消するべく、柔軟に対応をさせていただきます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中津川市 庭石撤去

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧