コラム

column

解体工事業界高水準!頑張った分は圧倒的手取りで還元

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、岐阜市、美濃市などの各地域で解体工事や内装解体などの各種施工を手がけている藤田興業です!
この記事をご覧くださっている方は、建設業界への就職をお考えの方ではないかと思います。
建設業と一口にいっても、建物に関わる工程は細分化されており、工程ごとに専門業者が手がける体制のため、どこを就職先として選ぶべきかの判断が非常に難しくなっています。
少しでも待遇が良く、給料が良い仕事に就きたいと思われる方は多いでしょう。
今回はそのような求職中の方に向けて、弊社の業務と待遇についてご紹介したいと思います。

手厚い福利厚生

弊社の主な業務は、使われなくなったビルや家屋、店舗や工場といった建物の解体工事とビル内テナントなどの退去時における内装解体工事です。
国土に森林や山岳地帯の多い日本では、とくに都市圏において、新たな建物を建てるための敷地が不足しています。
同時にバブル期に一斉に建てられた建物などは、老朽化の進行や耐震性などの問題が発生するでしょう。
耐用年数が経過した建物を取り壊して、新たな建物を建てる敷地を確保するための解体工事は非常に需要が多く、弊社も安定した業績を上げています。
しかしながら、解体業に限らず建設業界は常に人手不足です。
そのため弊社では、解体工事にご興味を持ってくださる方に対して、各種手当をしっかりと整えることで、給与面の充実を図っています。
福利厚生面を手厚くすることにも注力しており、業界内でも高い水準の働きやすい環境をご用意しております。

経験を積んで確かな成長

給与や待遇が充実していても、「解体工事は大変そう」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
ですが弊社で解体工事にチャレンジしていただくのに、特殊な技能は必要ございません。
普通自動車免許か原動機付自転車免許さえお持ちであれば、未経験の方であっても大いに歓迎いたします。
やる気と熱意さえお持ちであれば、弊社の丁寧な指導体制で現場を経験していくうちに、自然と一人前の解体工へと成長していけるでしょう。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

藤田興業では、施工に携わってくださるスタッフを新たに募集しています。
弊社の施工は県内と隣県が主であり、移動時間が短く拘束時間が短いという特徴があります。
また解体工事は比較的短い工期でさまざまな現場に赴くため、バリエーションに富んだ楽しさを感じられる仕事です。
建設業や解体工事にご興味をお持ちいただいた際は、ぜひお電話やホームページより藤田興業へご応募ください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにお待ちしています。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。