コラム

column

東海三県、岐阜県密着、安定の仕事量で解体工事の切れ目なし!

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、岐阜市、美濃市などの各地域で解体工事や内装解体などの各種施工を手がけている藤田興業です!
弊社は地元密着型の会社として、平成15年の創業以来、解体工事の業務を通して地域の発展と活性化に尽力してまいりました。
これは地域貢献のためだけというわけではなく、遠方にまで施工の幅を広げずとも、多くのお客さまから施工のご依頼をいただけていることの証明でもあります。
今回はそのような弊社の業務内容について、ご紹介しようと思います。

地域発展に寄与する仕事

弊社が手がける解体工事の主な業務内容は、老朽化した危険な建物や使われなくなった建物の解体、またテナントビルから店舗が退去する際の内装解体などです。
解体工事は、ただ建物や内装を壊すだけではなく、次の建物や店舗へその場所をつなぐという役割を担っています。
「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、建物や内装となると、誰にでも片付けができるものではありません。
私たちの仕事はその代行であり、丁寧に解体を行い、きれいな更地へと戻すことで、その場所を新たな目的で活用できるようにしているのです。
いわば都市という畑に、新たな花を咲かせるため、土地や場所を整える大切な役割だといえるでしょう。

プライベートも充実

地域密着型という姿勢は、働いてくれるスタッフにも大きなメリットをもたらします。
弊社が施工を請け負う現場は、基本的に県内か近県のため、現場への移動時間が短いという特徴があります。
どんな仕事にもいえることですが、仕事の前後の移動時間において、長い拘束を強いられるのは大きな負担です。
移動時間が短ければ、それだけ個人の時間を確保することができ、余裕を持ってプライベートを楽しめます。
日々時間に追われることなく、しっかりとリフレッシュするからこそ、仕事へのモチベーションが高まります。
そうして生み出される好循環によって、弊社は長らく業績好調を保ち続けているのです。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

関市を中心としたエリアで解体工事を手がける藤田興業では、現場で働いてくださるスタッフを新たに募集中です。
弊社は経験の有無を問わず、人柄重視でスタッフを採用しており、解体工事に携わってみたいという熱意さえお持ちであれば大歓迎いたします。
「明るく楽しく働く」がモットーの弊社では、職場の雰囲気を重視しており、社員が働きやすい環境の構築を第一に考え、福利厚生の充実を図っています。
地域を支え、町づくりの根幹を支える解体工事の仕事に、あなたの力を貸していただけませんか?

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。