コラム

column

異業種転職の方もご相談ください!人柄重視の採用!~解体工事~

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、岐阜市、美濃市などの各地域で解体工事や内装解体などの各種施工を手がけている藤田興業です!
この記事をご覧になられている読者の中には、就職や転職をお考えの方もいるのではないかと思います。
どんな業界に就職する際にもいえることですが、職場の良し悪しは一生を左右する大切な要素です。
解体を生業とする業者も多数存在しており、どこを就職先に選べばいいかの判断はとても難しいものです。
そこで今回は、求職者の方に向けて解体工事という職業の概要と、弊社へ就職していただくメリットを併せてご紹介したいと思います。

解体工事ってどんな仕事?

どんなに丁寧に建てられた建物であっても、年数が経つにつれて少しずつ劣化は進んでいきます。
耐用年数を越えた建物を利用し続けていては、倒壊などの危険が伴いますし、空き家などを放置していては、不審者が身を潜める場所として利用されてしまうかもしれません。
まだ利用できる建物であっても、店の閉店や会社の倒産などで取り壊す必要が生じる場合もあります。
山や森林の多い日本では、建設に適した土地の面積は限られており、社会の発展が進んで土地の余白が少なくなった現代においては、新たな建物を建てるために古い建物を壊して土地を空ける必要があります。
そのようなときに手作業と重機での作業を交えて、安全に効率よく建物の解体を行うのが、私たち解体工です。

身一つでチャレンジできる

初めての就職にも異業種からの転職にも、解体工は大いにおすすめできる仕事です。
解体工の仕事を始めるためには、特殊な資格は必要なく、普通自動車免許か原動機付自転車免許さえお持ちであれば、経験も求められません。
藤田興業では採用に際して、経歴や資格ではなく面接で実際に接してみての人柄を重視しています。
解体業は一人で行うものではなく、チームで協力して取り組む業務です。
やる気と熱意、そして協調性さえあれば、立派な解体工として働けるでしょう。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

安定した仕事をお探しですか?
藤田興業は平成15年の創業以来、数多くの解体工事を手がけてまいりました。
戸建て住宅からマンション、店舗、工場とさまざまな建物での施工に対応しており、多くのお客さまからご依頼をいただき業績も好調です。
未経験の方にはじっくりと慣れていっていただける体制を築き、経験者の方には能力に応じた優遇をご用意しております。
工具や作業服は初回に支給させていただくため、上述の通り、身一つでチャレンジしていただけます。
ご興味を持っていただけましたら、お電話か弊社ホームページよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。