投稿日:2020年5月7日

腕のいい斫り工を見分けるポイント

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜市をはじめとした岐阜県や愛知県で解体工事一式や斫り工事、カッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
今回は、腕のいい斫り工がいる業者の見分け方をお伝えします。
どんな職人が腕のいい斫り工と言えるでしょうか?
仕事が丁寧であり、コミュニケーション能力のある人が当てはまるでしょう。
ただ、そんな職人がどの業者にも必ず在籍しているというわけではありません。
見分けるポイントを掴んで、良い業者を見つけましょう。

会社のホームページをチェックする


仕事を頼むとき、必ずホームページを見るようにしましょう。
ホームページにはその会社の情報が記載されています。
例えば業務内容、施工実績などがあります。
その情報をつぶさに閲覧して、その業者の特徴を掴んでいくといいでしょう。
情報を精査してから会社を選ぶことで、信頼性はぐっと高まります。
その企業について詳しく知るためにも、まずはホームページを見ることをおすすめします。

施工実績をチェックする

ホームページを見ると、その会社の施工実績が確認できます。
大規模な工事が中心なのか、小規模な工事が中心なのか、どんな施工を得意としているのかなど、しっかりとチェックしましょう。
幅広い現場をいくつもこなしている会社なら、腕のいい職人が在籍していると見て良いでしょう。

現場において、判断が優れているかを見る

腕のいい職人は、現場での判断が優れています。
Aの場合はこの技術、Bの場合は違う技術と、瞬間的に正しい判断を下すことができます。
誤った判断をすると、最悪の場合、怪我や災害につながりかねません。
判断力のある職人が在籍している会社であれば、安心して依頼できるでしょう。

コミュニケーション能力があるかどうか

技術がある職人でも、業務上に必要なコミュニケーションを取れなければは腕のいい職人と言えません。
正しい判断をしても、他の職人に伝えられないと意味がありません。
適切なコミュニケーションは、仕事場の雰囲気を良くすることができるだけでなく、スムーズに仕事を進めるためにも欠かせません。

解体工事の仕事をするなら藤田興業

斫り工事や解体工事の仕事をお探しではありませんか?
「やってみたい」という意欲のある方でしたら、未経験者・経験者問わず、積極的に採用しています。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

解体工事なら藤田興業へ!


解体工事のご依頼はございませんか?
弊社は岐阜県、愛知県で家屋解体等の各種解体工事を行っている会社です。
ご相談ベースでもけっこうですので、お問い合わせページからご連絡を!
最後までご覧頂きありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

犬山 解体

犬山 解体

雨が続いたけど無事に完了です …

2020年仕事始め❗️❗️

2020年仕事始め❗&#x…

新年、明けましておめでとうございます!✨ 令和2年、藤田興業一同さらなる飛躍を目指し頑 …

岐阜県関市神明町  完了

岐阜県関市神明町 完了

こんにちは。 今日で、岐阜県関市にある、神明町の現場が完了しました。 地面の建物基礎、配管を取り除く …