投稿日:2020年5月4日

解体工事をプロに頼むべき理由

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜市をはじめとした岐阜県や愛知県で解体工事一式や斫り工事、カッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
今回は、解体工事をプロに頼むべき理由をお伝えします。
みなさんは解体工事の仕事内容を知っていますか?
おそらく詳しい内容や技術を知っている方は少ないと思います。
解体工事は危険が多く、専門の職人でなければ事故や災害の基になります。
解体工事を行う際は必ずプロに頼みましょう。

事故や災害に繋がる危険がある


解体工事は大規模な工事が多いので、やり方を間違えると事故や災害に繋がりかねません。
建築物の取壊しをして撤去していく際には、最大限の注意が必要です。
解体の順序を間違うと作業中に建物が崩壊する可能性があります。
また近隣の建物を傷つけたり、崩壊に巻き込んだりすることも避けねばなりません。

解体工事関連の資格

ここからは解体工事関連の資格についてご紹介しましょう。
「建築物等の鉄骨の組立作業主任者」
「特定化学物等作業主任者」
「コンクリート造工作物の解体作業主任者」
などが解体工事関連の資格です。
また、地上から5m以上の建物で解体工事を行うためには足場を組むことがあります。
その際にも、「足場の組立て等作業主任者」という足場のための資格保有者が必要です。
解体のプロは、これら必要な資格を取り揃えているので、安心して任せてください。

多くの届け出が必要

解体工事を行うには、役所や電力会社、ガス会社など多くの機関に届け出が必要です。
届け出る先は、法務局や市町村、都道府県など多岐にわたります。
各種機関に届け出ないと法律違反になってしまうため、事務的手続きをきちんとこなしてくれる業者を選ぶことが大切です。

解体工事なら藤田興業へ!


ここまで、解体工事をプロに頼むべき理由についてご説明してきました。
弊社は岐阜県、愛知県で鉄骨造解体、家屋解体などの解体工事を行っている解体のプロの会社です。
緻密な作業でみなさまから、厚いご信頼をいただいています。
解体工事のご用命・ご相談は、お問い合わせページからご連絡ください!

解体工事の仕事をするなら藤田興業

弊社では、未経験者・経験者問わず採用しています。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岐阜市 内装天井解体工事

岐阜市 内装天井解体工事

各現場のようすはこちらから! …

神明町 着工

神明町 着工

今日から新しい現場スタートです! …

大垣市  木造家屋、解体

大垣市 木造家屋、解体

おはようございます🌞 やはり、外仕事は晴れの日が一番ですね🌤 午後か …