投稿日:2020年4月28日

斫り工が大切にしている心がけ

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜市をはじめとした岐阜県や愛知県で解体工事一式や斫り工事、カッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
今回は、斫り工が働く上で大切にしている心がけは何かをお伝えしていきます。
斫り工事はアスファルト・コンクリートを削る仕事です。
家の解体やリフォームの際は必ず斫り工を頼みましょう。
この斫り工は建設業界において重要な存在です。
ここからは、斫り工が大切にしている心がけを覚えておきましょう。

重要性が高い仕事である


建設業界においてかなり重要度の高い仕事であるという誇りがあります。
解体工事と似ているので、どちらの技術も持っている職人は多いです。
建物を建てる前には必ず現場に入ります。
後から現場に入る違う職種の職人がより仕事をしやすいように配慮して仕事をしているのです。
建築は自分たちが支えているという誇りを大切にしています。

日々の仕事の中で成長することを意識している

職人の仕事は日々成長することが重要です。
毎日新しい技術が生まれていますし、自分が知らない知識もどんどん出てきます。
後輩から新しいことを教えてもらうこともざらにあります。
知識や経験を更新していける職人は、どの会社でも優遇されます。
また、今の技術で満足している職人は、お客様から信頼してもらえません。
技術だけでなく、仕事への取り組み方でも判断されています。
良い職人は成長することを大切にしています。

後輩のスキルアップの手助け

建設業界は高齢化が進み、人手が不足してきています。
そのため、どの会社でも採用活動を行っています。
先輩職人も新人のスキルアップのために最大限の手助けをします。
その後輩が成長してくれれば、更に仕事がやりやすくなります。
先輩職人は、日々厳しくも優しく後輩の成長を願っています。

解体工事の仕事をするなら藤田興業


今回は、斫り工が大切にしている心がけを3つ挙げてきました。
今現役の職人さんも、未経験の方も参考にしてみてください。
弊社では、未経験者・経験者問わず採用しています。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

解体工事なら藤田興業へ!

弊社は岐阜県、愛知県で家屋解体から鉄筋コンクリート解体、内装解体まで行っている会社です。
解体工事のスペシャリストが在籍している弊社に、安心してお任せください。
解体工事をお考えでしたらぜひ弊社のお問い合わせページからご相談ください!
最後までご覧頂きありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事に役立つ資格『解体工事施工技士』

解体工事に役立つ資格『解体工事施工技士』

こんにちは!藤田興業です。 弊社は関市を中心に岐阜県・愛知県で解体工事一式や斫り工事、カッター工事な …

鉄骨基礎 ハツリ

鉄骨基礎 ハツリ

みなさん、こんにちは。 世間ではコロナウイルスの影響で、緊急事態宣言なるものまで発令するという前代未 …

春日井市

春日井市

藤田興業、本日は完了間近の現場にてお仕事です! 敷地内の看板基礎、電灯撤去に配管撤去、ガラだしと大忙 …