投稿日:2021年10月26日

改修リフォーム工事に向いている人の特徴

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜県岐阜市や愛知県で解体工事一式やはつり工事、内装解体やカッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
「改修リフォームの仕事はどのような人が向いているの?」と考えている求職者の方はいらっしゃいませんか?
今回は「改修リフォーム工事に向いている人の特徴」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

正確さを持っている人

改修リフォーム工事では、設備の組み立てや資材の切り出しなどの作業があり、その作業には緻密な正確さが求められます。
組み立てや資材の切り出しの段階で間違いがあるとその後の工事にも大きく影響を与えることにもつながりますので、物事を正確に進められる人には向いている仕事といえるでしょう。

柔軟な対応力を持つ人

改修リフォームの現場はさまざまなものがあり、施工方法によっても使用する技術が違うこともあります。
また、時代ごとにデザインや施工方法が変わりますので、それらの変化に柔軟に対応できる力が必要です。
新しい技術やデザインを取り入れることが苦にならない人、新しいことに触れるのが好きという人は、改修リフォームの仕事に向いているといえます。

コミュニケーションを大切にできる人

改修リフォーム工事は一人で黙々と作業をするというわけにはいきません。
規模が大きくなればなるほど、一緒に働く作業者の数は多くなります。
各工程を全員で足並みを揃えて作業を進める必要があるため、他の作業者とのコミュニケーションは必須です。
また、場合によっては施主様と話す機会もあるかもしれません。
そのようなときでも、施主様の疑問に真摯に対応することで与える印象は格段に違います。
そのため、コミュニケーションを大切にできる人はこの仕事に向いているでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中です!

現在藤田興業では、現場で解体工事全般に携わってくださるスタッフを募集しています。
やる気があれば、経験の有無は問いません。
未経験の方は不安が多いと思いますが、弊社では会社見学期間を設けておりますので、ご安心ください。
経験者の方には、お持ちのスキルを考慮して給与面での優遇がございます。
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ採用情報ページよりご応募くださいませ。

解体工事は藤田興業へ!

弊社は岐阜県、愛知県で家屋解体やはつり工事、カッター工事などの仕事を通じて地域社会の発展に貢献すべく日々邁進しております。
平成15年の創業以来、培ってきたノウハウと知識を持って質の高い解体工事をご提供いたします。
解体工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

白鳥町 完了

白鳥町 完了

白鳥町にて行っておりました、解体工事も本日で無事に完了しました^ ^ 北西の柱とベース撤去にて作業も …

犬山市 RC解体

犬山市 RC解体

皆さんこんにちは、今日も暑さの厳しい中、藤田興業はお仕事に励んでおります❗࿠ …

犬山市 RC解体

犬山市 RC解体

みなさんこんにちは❗️藤田興業です。 今日は土曜日、明日は休み^  …