投稿日:2021年10月29日

はつり工事で使う道具をご紹介します!

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜県岐阜市や愛知県で解体工事一式やはつり工事、内装解体やカッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
「はつり工事はどのような道具を使って作業をするのだろう?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、はつり工事で使う道具を紹介します!」というテーマに沿ってご説明をしていきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

小規模や細やかな作業の場合

はつり工事は室内作業も少なくありません。
室内での作業は大きな重機の持ち込みは当然できませんし、作業スペースが限られている場合が多いので、人の手による作業がメインになります。
人の手により作業を行うメリットは、丁寧に削るなどの細やかな作業や重機を使う場合よりも周辺への騒音が軽減できるところです。
使用する道具は、ホームセンターなどで見かけたことのある道具ですが、業務用のため、パワーや大きさが異なる場合が多いです。
例として、ハンドカッターやハンマー、ウォータージェットなど持ち運びしやすいものが使用されます。

大規模な屋外作業の場合

大規模な屋外作業は駐車場や道路の舗装工事などが該当します。
はつり工事は解体工事と一括りに説明されるケースが多いです。
小規模な工事とは違い、人の手ではできないので大型の重機を使用して作業を行います。
また、使用する道具としては、パワーショベルにノミと呼ばれる部品を取り付け、そのノミの振動でコンクリートを少しずつ削っていきます。

【求人】新規スタッフを募集中です!

藤田興業では、現場で解体工事全般に携わってくださるスタッフを募集しています。
経験未経験は問いませんが、経験者は能力を考慮し給与面で優遇いたしますので、ぜひご応募ください!
未経験の方でも会社見学期間を設けていますので、1日~1週間程度アルバイトをして、まずは仕事の流れや社内の雰囲気を掴んでいただき、その後に入社を決めていただくことも可能です。
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ採用情報ページよりご応募くださいませ。

解体工事は弊社にお任せください!

弊社は岐阜県、愛知県で家屋解体や鉄骨造解体、はつり工事を行っている会社です。
藤田興業には解体のスペシャリストが在籍しておりますので、安心してお任せください!
解体工事業者を探している方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

関市東新町 屋上にて

関市東新町 屋上にて

晴空の下、今日も藤田興業は元気にお仕事です( ^ω^ ) 今日は岐阜県関市東新町に来ています。 3階 …

犬山市 解体工事

犬山市 解体工事

鉄骨の建物を酸素で溶断し、重機にて倒していきます。 地面に残った基礎などを片付け本日の作業は終了&# …

関市向山町 木造建物解体工事

関市向山町 木造建物解体工事