投稿日:2022年4月29日

改修工事・リフォーム工事に伴う解体工事について解説します!

こんにちは!藤田興業です。
弊社は岐阜県関市を中心に、同県や愛知県で解体工事一式・はつり工事・カッター工事を行う解体業者です。
今回は、弊社が行う改修工事・リフォーム工事に伴う解体工事について詳しく解説を行います。
改修工事・リフォーム工事をご検討する方々のご参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

改修・リフォームに伴う解体工事

手を横に出している女性
改修工事やリフォーム工事に伴う解体工事を行う場合、基礎部分や柱などの構造部分を傷つけずに作業を行う必要があります。
改修・リフォームの際に行う解体工事は、ご依頼主様のご要望やご希望に応じて水回りや内装、間取りのように限定的な解体・撤去作業を行います。
このように改修・リフォームに伴う解体工事は、建物の構造部に損傷を与えないよう慎重かつ丁寧な作業が求められるのです。

生活への配慮も重要

改修・リフォーム工事を行う場合、ご依頼主様が居住しながら行うこともあります。
そのため、ホコリや騒音などを極力抑えられるよう、お客様の生活への配慮が求められます。
生活環境を維持するための養生設置や解体工事で発生するホコリや廃棄物に気を配り、こまめな清掃も必要です。
更に工事部分の、荷物の移動や仮置き場の確保、日常的に使用するトイレやキッチンなど水回りの設備が使用できるように配慮しなくてはなりません。
弊社では、これまで多くの現場で改修・リフォーム工事に伴う解体工事に携わってまいりました。
豊富な実績とノウハウを駆使して、お客様第一の施工を実施いたします!

解体工事に関するご依頼は藤田興業へ!

見積書と家の模型
ここまで、改修・リフォームに伴う解体工事について解説を行いました。
改修・リフォームに伴う解体は、通常の解体工事よりも細やかな配慮や慎重な作業が求められます。
本コラムでもご紹介した通り、弊社には改修・リフォームに伴う解体工事の実績が豊富にございます。
また、内装解体時の「スケルトン工事」や「原状回復工事」にも対応可能です。
ご用命の際はぜひお声がけくださいませ。
各種解体工事をご希望される方は、お問い合わせページより、お電話またはメールにてご連絡ください。

新規スタッフを募集中!

現在、藤田興業では新規の現場スタッフを求人募集中です!
弊社の業務について詳しく知っていただくため、会社見学期間を設けております。
・未経験の方に向けた安心の指導
・プライベートを大切にできる職場環境
・「明るく楽しく働く」をモットーに働きやすい環境
応募者様に安心していただけるよう、職場環境を整備しております。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!
面接でお会いできる日を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3241 岐阜県関市西仙房2番36-1号
FAX:0575-36-2354

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

愛知県清須市 解体工事

愛知県清須市 解体工事

本日で、建物も綺麗に無くなり。 壁土や木屑も搬出❗️ 明日からは基礎の撤 …

清須市 解体工事

清須市 解体工事

歩道橋と道路に面した木造家屋❗️ しっかりと養生足場が組んであるとはいえ …

完了まであとで少し❗️

完了まであとで少し❗&#x…

皆さんこんにちは^ ^藤田興業です。 岐阜市にて行っています、RC内部解体工事も残すところあと少し! …