コラム

column

解体工事業者への就職において作業服・道具の支給が重要な理由

こんにちは!岐阜県関市を本拠地として、岐阜県・愛知県を中心に家屋解体や住宅解体、斫り工事やカッター工事などの多彩な施工を承っている藤田興業です!
解体工事業者への就職や転職を目指す際には、多くの業者の採用情報を比較されるかと思います。
そこでぜひ着目していただきたいポイントとして挙げられるのが、作業服や道具は支給されるかという点です。
今回は解体工事における作業服・道具の支給の重要性について、ご紹介いたします。

消耗が激しい

解体工事中の様子
解体工事は建物や内装などの解体をする仕事であり、かなり激しい動きを行うこともある仕事です。
動きの種類もさまざまで、重いものを担いだまま歩く、同じ動作を何度も繰り返すといった作業で進められていくのが特徴です。
そのような仕事の性質上、解体工事を行う際に着用している作業服は消耗が激しくなっています。
作業服は危険が伴うこともある解体工事の現場において、作業員の身を守るための防具としての役割も果たしており、非常に消耗が激しいのが特徴です。
同様に、解体工事に用いられるさまざまな道具も消耗が激しいものが多くなっています。

負担を減らせる

作業服や道具を自前で用意しなければならない業者に就職してしまうと、その消耗の激しさから、金銭的な負担は非常に大きなものとなってしまうでしょう。
一度や二度の購入なら大きな負担にはならなくても、定期的な再購入が積み重なっていけば、累積した金銭的な負担は無視できないものとなっていきます。
また、破れ、壊れるたびに新たな作業服や道具を買いに行かなければならないとすれば、時間的な負担もかかってしまうでしょう。
さまざまな面において、作業服と道具の支給は非常に大切な要素となっています。

各種解体工事を柔軟に対応いたします!

藤田興業は岐阜県関市に拠点を構えて、県内・愛知県において多数の解体工事を手掛けてまいりました。
斫り工事、カッター工事、スケルトン工事などにも対応しており、建材や規模を問わず柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
優れた技術と知識を持った職人の手による解体工事をお求めの際は、ぜひ藤田興業へお問い合わせください。

【求人】経験不問!一流を目指しませんか?

求人募集
藤田興業では現在、解体工事の現場で一緒に働いてくださる仲間を募集しています。
解体工事は専門性の高い工事ですが、弊社では採用にあたって経験の有無は一切問いません。
丁寧で分かりやすい技術指導と合わせて現場経験を重ねていけば、必ず一流の職人へ成長していけるでしょう。
ぜひ藤田興業で、さまざまな解体工事に挑戦してみませんか?
関市や美濃加茂市、各務原市や美濃市、賀茂郡など、各地にお住いの皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。