コラム

column

解体工事でお客様の満足度を高めるために大切なこと

こんにちは!岐阜県関市から県内、愛知県までを施工エリアとして、家屋解体、住宅解体、斫り工事、カッター工事などの施工を手広く行っている藤田興業です!
解体工事という業種において、多くの受注を得ていくために大切なのは、ご依頼いただいたお客様の工事に対する満足度です。
一つ一つの施工を高い品質で行い、多くのお客様にご満足いただくことが、解体工事業者としての評判を高めていくことにつながります。
今回は解体工事でお客様にご満足いただくために大切なことについて、ご紹介いたします。

分かりやすい見積もり

パソコンを見る女性
解体工事は専門性の高い業務が行われる工事であり、ご依頼くださるお客様も具体的な施工内容は把握できていないことが大半です。
実態の分からない工事を依頼されるお客様は、どんな施工が行われるのか、どのくらいの費用が必要になり、工期はどれくらいなのかといった不安を抱えていらっしゃいます。
そのような不安を解決するためにお出しするのが、施工前の見積もりです。
見積もりでは施工内容と金額、工期などを提示しますが、ただ出せばいいというものではなく、解体工事に対する知識がない方が見ても分かりやすいものでなければなりません。
追加費用などで行き違いが生まれてしまうことがないよう、懇切丁寧な見積もりをお出しできるよう心掛けることが大切です。

近隣への配慮

解体工事においてお客様の満足度が大きく低下してしまう原因の1つに挙げられるのが、近隣にお住まいの方々とのトラブルです。
解体工事はその性質上、工事に騒音や振動がどうしても伴ってしまいます。
そのような音や揺れに苦慮したご近所の方々からクレームなどが届くと、結果的に依頼してくださったお客様に迷惑がかかることになってしまうでしょう。
トラブルを未然に防ぐために、施工前に近隣の方々へあいさつに伺わせていただくのも大切な仕事となっています。

満足度の高い施工をお求めではありませんか?

藤田興業では平成15年の創業から現在に至るまで、岐阜県と愛知県のお客様を対象として、数多くの解体工事を手掛けてまいりました。
弊社には豊富な施工経験に基づく高度な技術を持ったスタッフがそろっており、あらゆる現場において最善の施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際は、まずは無料のお見積もりやご相談から、藤田興業へお気軽にご連絡ください!

【求人】未経験でも応募可能!スタッフ募集中!

求人募集
藤田興業では現在、新たなスタッフを募集中です。
解体工事の経験がない方に対しても分かりやすく丁寧な指導をご用意しており、初心者からでも安心してチャレンジしていただけます。
また経験者の方は好待遇でお迎えいたしますので、ぜひ私たちと一緒にさまざまな解体工事に取り組んでいきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
関市・美濃加茂市・各務原市・美濃市・賀茂郡など各地にお住まいの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。