投稿日:2023年1月9日

求職者向け!店舗解体工事の業務内容とは

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、岐阜県や愛知県において家屋解体と住宅解体、斫り工事、カッター工事などのさまざまな施工を行っている藤田興業です!
解体工事にはさまざまな種類が存在しており、その中でも需要が高い施工の1つに数えられるのが店舗解体工事です。
店舗解体工事はその他の建物の工事と比べ、どのような点に違いがあるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、店舗解体工事の具体的な業務内容についてご紹介いたします。

店舗解体工事とは

指をさす女性
店舗解体工事とは名前の通り、さまざまな店舗の解体を行う工事です。
一口に店舗解体工事といってもその内容は多岐にわたり、いくつかの種類の工事が存在しています。
まず挙げられるのが、店舗の内装や造作物の解体や撤去を行う内装解体工事です。
内装解体工事では、床や天井などの部分はそのまま残します。
続いて挙げられるのが、建物の構造躯体だけを残し、床、天井、壁なども解体・撤去を行い、構造部だけを残した状態にするスケルトン工事です。
スケルトン工事を行えば、次に入る店舗がスムーズに新たな内装をつくりやすくなるため、業態ごとに内装が大きく変わる飲食店などで多く用いられます。
もう1つ挙げられるのが、店舗を入居時の状態に戻す原状回復工事です。
この工事は契約書の内容に従って行われることが多く、契約している内容を正確に把握したうえで行うことが重要になります。

丁寧な作業が求められる

店舗解体工事はテナント店舗などで行われることも多く、同じフロアで別の店舗が営業している中で進めていく場合もあります。
騒音・振動・粉塵などのクレームにつながりやすい要素に対して、十分な配慮をしていくことが大切です。
丁寧な作業を心掛け、品質の高い施工をご提供していきましょう。

店舗解体工事をお考えではありませんか?

藤田興業は岐阜県を中心に、県内と愛知県にかけて多彩な解体工事を手掛けてまいりました。
幅広い施工に柔軟な対応ができる技術力を持っており、高品質な施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ藤田興業へご相談ください!

【求人】一流の職人を目指すならぜひ弊社へ!

求人募集
藤田興業では業務拡大へ向けて、新たに現場スタッフを募集しています。
弊社には充実した育成カリキュラムが備えられており、初心者の方でもやる気や熱意さえあれば、着実に一流の職人へ成長していくことが可能です。
給与や福利厚生、その他さまざまな待遇も充実した職場ですので、私たちと一緒にやりがい溢れる解体工事に取り組んでいきませんか?
解体工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
関市や美濃加茂市、各務原市や美濃市、賀茂郡など、各地にお住いの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3241 岐阜県関市西仙房2番36-1号
FAX:0575-36-2354

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

美濃市 鉄骨ALC解体

美濃市 鉄骨ALC解体

こんにちは、藤田興業です。本日も岐阜県美濃市にて解体工事❗️ɵ …

あま市 着工

あま市 着工

こんにちは、昨日からは激しく冷え込み、朝は雪が降る中、藤田興業は愛知県あま市にて解体工事に来ておりま …

犬山市 リフォーム解体

犬山市 リフォーム解体

皆さんこんにちは!藤田興業です❗️❗️ 今日 …

大垣市  木造家屋、解体

大垣市 木造家屋、解体

おはようございます🌞 やはり、外仕事は晴れの日が一番ですね🌤 午後か …