コラム

column

未経験者が解体工事業者を探す際にチェックしたいポイント

こんにちは!岐阜県関市に本拠地を置いて、岐阜県内や愛知県にかけて家屋解体・住宅解体・斫り工事・カッター工事などの各種解体工事を行っている藤田興業です!
この記事をご覧になられている方は、現在解体工事業界への就職や転職をご検討されている方ではないかと思います。
初めて解体工事業界に携わる際に、就職先を選ぶにはどのような点を優先すべきなのでしょうか。
今回は未経験者の方に向けて、特にチェックしておきたいポイントをご紹介いたします。

地域密着型

考える女性
解体工事業者で働くうえでまず着目したいのが、その業者が施工を行っているエリアです。
解体工事を行うためには、必ずご依頼いただいた現場まで移動しなければなりません。
施工に対応しているエリアが広い業者の場合、受注の幅が広がるというメリットはありますが、この施工前後の移動に時間を取られてしまうという点がデメリットとなります。
移動時間がかかれば必然的に仕事における拘束時間は長引き、疲労が蓄積しやすくなってしまうでしょう。
良好な労働環境で働いていきたい場合は、施工エリアをある程度絞っている地域密着型の業者で働くことをおすすめします。

施工幅が広い

解体工事はただ建物を壊すだけでなく、ご依頼内容や建物の規模、用途、使用されている建材などに対応して、柔軟な施工を行っていくことが求められる工事です。
解体工事を手掛ける職人としてのスキルアップを目指していくのであれば、さまざまな技術や知識を身につけていかなければなりません。
施工幅の広い業者で多彩な施工を手掛けていけば、早期に技術を身につけることができるでしょう。
優れた職人へ成長していくためには、施工幅が広い業者を選ぶことをおすすめします。

解体工事をご検討中の方はぜひ弊社へ!

藤田興業は岐阜県関市に拠点を据えて、これまでに数多くの解体工事を承ってまいりました。
岐阜県と愛知県に施工エリアを設定し、地域密着型の施工業者として多くのお客様から厚いご信頼をいただいています。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など建材を問わない解体をはじめ、斫り工事やカッター工事、スケルトン工事など、さまざまな業務に対応しているのが弊社の強みです。
さまざまな施工に対応可能ですので、ぜひ各種解体工事は藤田興業へご相談ください!

【求人】弊社で腰を据えて働きませんか?

求人募集
藤田興業では業績好調につき、新たに現場スタッフの募集を行っています。
給与や福利厚生などの待遇面が充実しており、安定した環境で腰を据えて働いていただくことが可能です。
経験・未経験を問わずやる気に応じた積極的な採用を行っていますので、私たちと一緒に働いてみませんか?
解体工事に挑戦したいとお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
関市や美濃加茂市、各務原市や美濃市、賀茂郡など各地からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。