投稿日:2023年1月18日

解体業に向いているのってどんな人?

こんにちは!岐阜県関市の解体業者として、岐阜県・愛知県にかけて家屋解体や住宅解体、斫り工事、カッター工事などの施工を数多く行っている藤田興業です!
この記事をお読みになられている方は、現在解体工事業界への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
その際に気がかりな点といえば、解体業を行っていくうえで求められる適性ではないでしょうか。
今回は解体業に向いている人の特徴について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

向上心を持って働ける人

スーツ姿の男性
解体工事の現場では、さまざまな技術と知識を駆使して施工に臨んでいかなければなりません。
解体工事といってもただ建物を壊せばいいというものではなく、建物の種類や用途、規模、使用されている建材、周辺環境にも配慮した柔軟な施工が必要です。
幅広いスキルを身につけて多彩な現場に対応していくためには、向上心を持って意欲的に技術を高めていくことが求められます。
また、解体工事において一流の職人として第一線で活躍していくためには、資格取得を積極的に目指していくことも大切です。
特に国家資格である解体工事施工技士などを取得すれば、飛躍的に自らの価値を高めていくことができるでしょう。

安全意識が高い人

解体工事の現場では、さまざまな工具や重機を用いた施工が行われます。
建物やその内装を壊す施工は必然的に激しいものとなるため、怪我や事故を防止するための安全意識を持っておくことが大切です。
一つ一つの作業に集中して向き合い、事故につながるようなミスを見逃さない能力が求められます。
自分だけでなく周囲のスタッフの安全にも気を配れるようになれば、優れた職人として活躍していくことができるでしょう。

解体工事は藤田興業にお任せください!

藤田興業は岐阜県関市に拠点を置き、県内と愛知県を施工エリアとしてさまざまな施工を手掛けてまいりました。
住宅だけでなくマンションやアパート、店舗をはじめ、多種多様な建物の解体を行わせていただくことが可能です。
お客様のご要望を汲み取った丁寧な施工を行わせていただきますので、ぜひ解体工事は藤田興業にご相談ください!

【求人】人柄に応じて採用中です!

求人募集
藤田興業では現在、新たなスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、普通自動車免許か原動機付自転車免許さえお持ちであれば、ご応募いただくことが可能です。
初心者の方でも熱意ややる気、人柄に応じて採用いたしますので、私たちと一緒に働いていきませんか?
解体工事に挑戦したいとお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
関市・美濃加茂市・各務原市・美濃市・賀茂郡にお住まいの方など、各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3241 岐阜県関市西仙房2番36-1号
FAX:0575-36-2354

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

美濃市 鉄骨ALC解体

美濃市 鉄骨ALC解体

こんにちは、藤田興業です。本日も岐阜県美濃市にて解体工事❗️ɵ …

10/9 関市向山町 木造解体

10/9 関市向山町 木造解体

本日は雨の中での解体作業❗️ 台風前に、二階を倒すべく、作業ɵ …

八百津町 平家建解体工事

八百津町 平家建解体工事

こんにちは、藤田興業です。 本日は八百津町にて解体工事着工^_^ …

可児市 キッチン、風呂解体工事

可児市 キッチン、風呂解体工事

藤田興業は本日可児市にリフォーム解体工事に来ています。 キッチン周り、風呂場の解体、リビング内壁一部 …