コラム

column

解体工事業者の見積もりを比較する際に意識したい2つのポイント

こんにちは!岐阜県関市に活動拠点を据えて、美濃加茂市や各務原市などを施工エリアに設定し、さまざまな解体工事の現場で活躍している藤田興業です!
解体工事を依頼する際には、いくつかの解体工事業者に見積もりを依頼して、それを比較することが重要です。
見積もりを上手に活用していくためには、ただ依頼するだけでなく見積もりにおけるポイントを把握しておくことが大切でしょう。
そこで今回は、解体工事の依頼をご検討中の方に向けて、見積もりを比較する際に意識したい2つのポイントをご紹介いたします。

費用以外の条件も比較する

手つなぎ
解体工事業者へ見積もりを依頼する際には、費用だけでなくさまざまな条件を見比べることを心掛けましょう。
施工を依頼する際にチェックしたいポイントとしては、工期などの部分が挙げられますが、同じく注目したい点として挙げられるのが、対応の良さです。
解体工事はただ解体を行えばいいという仕事ではなく、産業廃棄物管理票の発行など、法律に則った施工を行うことが求められる業務です。
そのため、解体工事に伴うさまざまな業務を丁寧に行っているかを見極めるための要素として、対応の丁寧さは重要な点だと言えるでしょう。

実績を確認する

見積もりだけではどの業者を選ぶべきか判断ができなかった場合、次に判断基準として役立てていきたいのが施工実績です。
過去の施工実績を確かめることで、その業者の信頼性をある程度推し量ることができるでしょう。
また施工実績の中に依頼を予定している施工と同じ種類の建物の実績があれば、安心して依頼しやすくなるはずです。
判断基準を見積もりだけに限定することなく、さまざまな要素を並行してチェックしながら、より最適な依頼先を見つけていきましょう。

藤田興業へご相談ください!

お問い合わせ
藤田興業は岐阜県を中心に活動する解体工事業者として、さまざまな現場での解体をお受けしてまいりました。
多数の施工実績を通じて、信頼性の高い解体工事業者として地域のお客様より多くのご依頼をお寄せいただいています。
各種解体工事をご予定の際は、ぜひ藤田興業へお問い合わせください。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

藤田興業では現在、新たな現場スタッフを募集しています。
解体工として働いた経験がない方でも、充実の指導カリキュラムを通じて一流の技術を身につけていただける環境です。
給与や福利厚生も整った働きやすい職場ですので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。