コラム

column

解体屋としてキャリアアップするには?

こんにちは!
藤田興業は岐阜県関市に拠点を構え、美濃加茂市・各務原市などの県内と愛知県で活動しております。
弊社の業務は、木造解体、鉄骨造解体、鉄筋コンクリート解体、内装解体などの解体作業です。
解体工事をお考えの際は、ぜひ弊社をご検討ください。
今回は、解体屋としてキャリアアップするコツについて、お話したいと思います。

資格の取得

資格の取得
解体屋としてキャリアアップするには、まずは資格の取得が重要です。
資格は、解体工事の技術や知識を証明するものであり、お客様や協力会社様からの信頼や評価にもつながります。
資格を持っていると、より高度な工事や管理職に就くことも可能になります。
解体工事を行うには重機が必要不可欠です。
そのため、まずは重機や特殊な車両を扱える免許取得を目指しましょう!

多種多様な経験を積む

解体屋としてキャリアアップするには、多種多様な経験を積むことも大切です。
解体工事は、建物や構造物の種類や規模、立地や周辺環境、使用されている材料や設備などによって、さまざまな課題や問題が発生します。
そのため、さまざまなケースに対応できるように、幅広い知識や技術を身につけることが必要です。
そのため求人探しなどで、木造解体、鉄骨造解体、鉄筋コンクリート解体、内装解体など幅広い現場に対応している業者や、店舗・工場・戸建て住宅など規模を問わない現場への実績がある会社を選びましょう。

リーダーシップスキルを磨く

解体屋としてキャリアアップするには、リーダーシップスキルを磨くことも必要です。
解体工事は、多くの作業員や協力会社様と協力して行うチームワークの仕事です。
そのため、現場での指揮や指示、コミュニケーションや協調性、問題解決や判断力などのリーダーシップスキルが求められます。
資格の取得や経験を積み重ねたり、作業内容や目標・役割分担や安全対策などを明確に伝えたり、作業員や協力会社様との連携や情報共有などに力をいれると良いでしょう。

新規メンバー求人中!

白いヘルメット
藤田興業では、現在新たな仲間を求人しています!
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、経験豊富な先輩職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
経験や年齢は問わず、やる気と向上心があれば大歓迎です!

解体工事のご対応はお任せください!

藤田興業では、岐阜県や愛知県で木造解体、鉄骨造解体、鉄筋コンクリート解体、内装解体などの解体工事を行っております。
資格を持つ技術者を多く取り揃えており、豊富な経験と確かな技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
解体工事に関するご相談やご依頼はありませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

事業提携をお考えの会社様へ

藤田興業では、事業提携を積極的に行っております。
パートナーとして対等な関係を築き、共に技術を磨いて、満足度の高い施工をご提供したいと考えております。
興味をお持ちの会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。