コラム

column

解体工事職人の一日のスケジュールが知りたい方へ

こんにちは!
藤田興業は、岐阜県関市に拠点を構え、解体業務を手掛けております。
この記事では、解体工事の一日のスケジュールについてお話ししたいと思います。
解体工事の職人さんはどのような一日を過ごしているのでしょうか?
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事の一日のスケジュール

解体

7:00~7:30

現場に到着し、準備作業を行います。
まずは、現場責任者や施主と挨拶を交わし、その日の作業内容や注意事項を確認します。
次に、作業員や協力会社の方々と打ち合わせを行い、作業分担を決めるのです。
この時、重機や機材の点検や整備も行います。
安全ヘルメットや作業服などの着用や、周辺環境の確認も欠かせません。

8:00~12:00

この時間帯は、本格的に作業を開始します。
屋根や壁などの木材をハンマーやバールなどで分解してトラックに積み込んだり、鉄骨や金属部材を切断したりする作業です。
作業中は、常に安全管理や品質管理に気を配りましょう。
防塵シート・防音シートで養生をして粉塵や騒音などの発生を極力抑えます。

12:00~13:00

昼休みです。
作業員や協力会社の方々と一緒に昼食をとります。
昼休み中は、作業内容や進捗状況などを話し合ったり、仲間とのコミュニケーションを取る機会です。
体力や気力の回復にも努めます。

13:00~17:00

作業を再開します。
午前中と同様に、現場や工程に応じた作業を行いましょう。
作業が終わったら、現場の清掃や整理整頓を行い、作業記録や報告書などの書類作成も行います。
そして、現場責任者や施主と挨拶を交わし、その日の作業は終了です。

新たなメンバーを求人中!

JOB
いかがでしたでしょうか?
職人さんの一日のスケジュールについてご紹介しました。
会社の中には作業中に小休憩を取ることもあります。
藤田興業は、岐阜県や愛知県で解体工事を行うスタッフを求人中です。
初心者の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

解体工事のご依頼はお任せください!

藤田興業では、各務原市・美濃加茂市などの岐阜県内や愛知県を対象に解体工事のご依頼を承っております。
木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造・内装といった解体業務や、斫り工事も対応可能です。
解体工事に関するご相談やご依頼がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

ご提携をお考えの会社様へ

私たちは、解体工事を共に行う協力会社様を探しております。
協力関係を結ぶ上で連携や向上心は何よりも重要です。
良好な信頼関係の構築のために努力は惜しみません。
興味をお持ちの会社様はお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。