ブログ

BLOG

【Q&A】解体工事のよくあるご質問をご紹介!

岐阜県・愛知県で解体工事一式や斫り工事、カッター工事などを請け負う藤田興業です。

今回は、お客さまからよくお寄せいただくご質問をQ&A形式でご紹介してまいります!

Q.解体工事中、近隣の騒音問題などは大丈夫でしょうか?

騒音については現場に合わせて対応いたしますのでご安心ください。

Q.解体工事をする場合、事前の届け出などは必要ですか?

24坪以下の現場でしたら届け出は不要です。
もし必要となる場合は、こちらで対応いたしますので安心しておまかせください。
ただし、建物が取り壊された際に求められる『建物滅失証明書』の提出はお客さまご自身でご対応いただいております。

Q.工事代金はどのように支払えば良いですか?

工事完了から1ヶ月以内に現金でのお支払い、またはお振り込みをお願いいたします。
もしご対応に1ヶ月以上かかる場合はご相談ください。

Q. 工事期間はどのくらいですか?

建物の大きさによりますが、平均10日前後とご認識ください!

Q. 庭にある植木や庭石などの撤去は可能ですか?

はい!庭の解体や植木などの撤去もおまかせください!

Q. 見積もりは具体的にどうやって行ないますか?

一度現地で打ち合わせをさせていただけましたら、正確な見積額を提示できます。

Q. 見積書に含まれない費用はありますか?

基本的にはありません。
ただし、解体後に土の中から埋設物や昔に埋めたゴミ・瓦などが出てきて、お客さまがそれらの撤去を望む場合は別途費用が発生いたします。

弊社では、無料でお見積もりを承っております。
少しでも気になることなどがございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください!

────────────────────────
岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業株式会社
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3241 岐阜県関市西仙房2番36-1号
FAX:0575-36-2354
────────────────────────

関連記事一覧