投稿日:2021年4月30日

解体工事以外も!藤田興業で取り組む業務について

こんにちは!岐阜県関市に拠点を構え、岐阜市などの地域をメインに解体業者として日々活動している藤田興業です。
弊社では、解体工事以外の業務にも取り組んでおります。
弊社が取り組んでいる解体工事以外の業務は、これまで身に付けた解体工事の技術が生かせる工事です。
しかし、解体工事とは全く違う作業ですので、どんなものか気になるという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は弊社をご紹介する一環として弊社が取り組む業務をご紹介いたします。

斫り工事

弊社が取り組む工事の一つが斫り(はつり)工事です。
斫り工事とはコンクリートを削ったり切ったりする作業を指しており、マンションやビル、住宅の壁、橋など、幅広い現場が対象になります。
例えば、建物には基礎といって、耐震性を高めて建物を守る部分が存在しますが、それを解体する作業は斫り工事の一つです。
斫り工事ではドリルやピックを用いて手作業を行う他、重機も用いるので、解体工事現場の経験が活きる作業といえます。

道路のカッター工事

道路のカッター工事なども弊社が取り組む工事の一つです。
アスファルトやコンクリートなどで舗装されている道路を、ダイヤモンドブレードなどの工具を用いて切断する作業を指します。
道路のカッター工事が必要になるのは、劣化の激しいアスファルトを補修するときや電気・水道・ガスの工事などです。
水道工事を例にすると、道路の中に埋まっている配管を取り出さなければ工事に入ることができません。
そこで道路のカッター工事を行って、水道工事ができる状態に整えるのです。
公道やライフラインを整えるのに必要不可欠な工事であり、社会貢献ができるやりがいのある業務です。

内装の一部を解体する工事もある

弊社が取り組む解体工事は建物全体を崩すだけではありません。
リフォームの際に、内装の一部だけを解体する工事も行います。
建て替えではなく住宅の一部分を改築する場合や、店舗のテナントが変わって建物のレイアウトを変更する場合などに行われる作業です。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

岐阜県関市を拠点に解体工事に取り組む藤田興業では、共に解体工事に取り組むスタッフを募集しています。
また、斫り工事に取り組むスタッフも同時に募集しておりますので、幅広い現場を通して経験を積みたい方には最適です。
更に資格取得を支援する、安全第一に仕事を行うなど、社員の負担が減らせるようにサポートすることも怠りません。
解体工事業界に興味があり、安心して働ける環境を求める方には最適です。
お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市などで解体工事・家屋解体は関市の藤田興業
ただいま、解体工・新規スタッフを求人中です!
〒501-3223 岐阜県関市竪切南16-3
電話:0575-32-2411

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!藤田興業です。 弊社では、岐阜県関市を拠点に、解体工事や斫り工事を承っております。 求人 …

岐阜市 リフォーム解体工事

岐阜市 リフォーム解体工事

本日も、空はご機嫌斜めですが、藤田興業張り切って解体工事に励みます。 岐阜市にて着工中の減築解体工事 …

熱田区 店舗解体

熱田区 店舗解体

藤田興業は今日から、愛知県にて、店舗の内装バラシです(^.^) カウンターに厨房と、壁などを手仕事で …