コラム

column

外構解体工事業者選びのポイントをご紹介します!

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜県岐阜市や愛知県で解体工事一式やはつり工事、内装解体やカッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
「外構の解体工事はどのような業者に依頼すればいいのかな?」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のコラムでは外構解体業者選びのポイントをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください!

外構解体工事とは?


外構解体工事とは、建物以外の家の外側の構造物を解体する工事です。
外構解体にはさまざまな種類があり、一般的には門柱や門扉、カーポートやブロックフェンスなどの構造物の解体があります。

外構解体工事業者選びのポイント

外構解体工事の業者選びのポイントをご紹介します。
一口に外構解体といってもさまざまな種類の工事があり、対象物によって業者選びの考え方が変わることもあります。

スピーディーな対応

業者選びのポイントとしては、スピーディーに対応してくれるかどうかを判断するのがオススメです。
外構解体工事は範囲が狭ければ1日で終わることも珍しくありません。
範囲や対象物によっては3~5日かかることもありますが、できるだけ短時間で終わらせてくれる業者を選ぶといいでしょう。
工事の金額も含め、全体的に誠意のある対応だと思えるかどうかが重要です。

外構解体工事の実績を確認

外構解体工事の実績を確認することも重要なポイントといえます。
お客様が解体して欲しい対象物の解体実績や工事実績などを踏まえた上で業者探しをすることが重要です。
分からないことがあれば、インターネットなどで業者の情報を検索したり、実際に電話やメールで解体実績を確認することも有効な手段といえるでしょう。

外構解体工事はお任せください!


弊社は岐阜県、愛知県で家屋解体や鉄骨造解体など各種解体工事を主力業務としております。
新しいものをつくるためには、古いものを取り壊す作業が必要です。
藤田興業では豊富な経験と高い技術力を駆使して、より安全で、より環境に配慮した解体工事を提供いたします!
解体工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

現在藤田興業では、現場で解体工事全般に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、幅広い人材の確保に注力しておりますので、たくさんの方からのご応募お待ちしております
「未経験から解体工事にチャレンジしたい!」「今までのスキルを生かして働きたい」といった方々も面接の段階で丁寧にお話を伺いますので、ご安心ください!
ご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。