コラム

column

解体工になるために必要な要素とは?

こんにちは!岐阜県関市の藤田興業です。
弊社は岐阜県岐阜市や愛知県で解体工事一式やはつり工事、内装解体やカッター工事など街の発展に関わる公共性・公益性の高い工事を請け負っております。
「解体工になるために必要な要素は何があるのかな?」と疑問に思う求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「解体工になるために必要な要素とは?」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

解体工になるためには

1.体力に自信がある

解体工事は1日を通して解体で発生した廃棄物を集めたり、解体に必要な足場材を運んだりと、とにかく体力が必要です。
特に、屋外での作業となるので、夏は暑い中での作業、冬は寒い中での作業が求められるので、季節ごとに体を順応させる必要があります。
そのため、体力に自信がある人にはオススメの職場といえます。

2.協調性を大切にできる

解体工事は一人で行える作業ではありません。
重機を操作する人やハンマーで解体をする人など、たくさんの作業者で協力し合いながら成し遂げられる仕事です。
コミュニケーションをうまくとらずに作業を進めてしまうと、作業の特性上、大事故につながってしまう恐れもあります。
そのため、他の作業者との協調性を大切にできる人には向いている仕事といえるでしょう。

3.騒音・振動に耐えられる

解体工事の現場では、騒音や振動がつきものです。
特に重機を使用する際には、かなりの騒音や振動が発生します。
騒音に対しては耳栓などで防げる場合もありますが、振動は抑えることができません。
そのため騒音や振動に耐えられる人に向いている仕事といえます。

【求人】新規スタッフ募集中!


岐阜県関市を拠点に解体工事全般を行っている藤田興業では現在解体工として勤務していただける方を募集しております。
弊社では、現場への移動時間が平均1時間前後の現場が多いので、プライベートを充実させながら働きたいという方にもピッタリな環境です。
「明るく楽しく働く」をモットーに、オンオフをしっかり切り替えて働ける弊社であなたも頑張ってみませんか?
ご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりお気軽にご応募くださいませ。

各種解体工事は弊社にお任せください!

藤田興業は岐阜県、愛知県で家屋解体や内装解体などの各種解体工事を行っている会社です。
お客様の幅広いニーズにお応えするため、日々の業務に励んでおります。
腕のいい解体工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。