コラム

column

解体工事をスムーズに成功させるためのポイント

こんにちは!平成15年の創業以来、岐阜県関市を中心に、県内および愛知県で家屋解体・住宅解体、斫り工事、カッター工事などの施工を手掛けている藤田興業です!
この記事をご覧になられている方は、現在解体工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
解体工事は専門的な技術が求められる施工であり、トラブルなく施工を完了させるためにはいくつかの要点を抑えておくことが大切です。
今回は施工をお考えの方に向けて、施工を成功させるためのポイントをご紹介いたします。

慎重に業者を選ぶ

考えるスーツの男性
解体工事は使われなくなった建物が立っている土地を、新たな用途に利用していくために大切な役割を担う施工です。
ただ壊せばいいという施工ではなく、さまざまな要素を鑑みながら適切な手法を用いた解体を行うことが求められます。
解体工事を行う業者には優れた技術力と対応力が必要とされ、業者選びが解体工事の品質を大きく左右するでしょう。
質のよい施工を受けるために、まずは見積もりを依頼してみましょう。
解体工事業者は基本的に無料で見積もりを行っているため、複数の業者の見積もりを比較してみることをおすすめします。

近隣住民の方々へのあいさつ

解体工事を円滑に進めていくためには、近隣にお住まいの方々とのトラブルを避けることも大切です。
解体工事は大きな音や振動が伴う施工となるため、近隣住民の方々にとっては静かな生活を脅かすストレス源となってしまうことがあります。
クレームなどのトラブルを未然に防ぐためには、施工前にごあいさつに伺い、施工内容や期間をご説明させていただくことが有効です。
依頼する業者を選ぶ際には、近隣住民の方々へあいさつを行ってくれる業者かという点も確認しておきましょう。

藤田興業へご相談ください!

お問い合わせ
藤田興業は岐阜県関市に拠点を置く解体屋として、これまでに多数の解体工事を手掛けてまいりました。
優れた施工技術を持ったスタッフが多数在籍しており、あらゆる現場において高品質な解体をご提供させていただくことが可能です。
岐阜県・愛知県で解体工事をご検討中の方は、ぜひ藤田興業へご相談ください。

【求人】藤田興業では新規スタッフを募集中!

藤田興業では現在、解体工事に携わってみたいとお考えの方を募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、初心者の方でも一流の技術を身につけていくことが可能です。
藤田興業で、解体工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。