コラム

column

知っておこう!解体工事の見積もりについて

こんにちは!岐阜県関市の解体業者として、岐阜県や愛知県で家屋解体、住宅解体、斫り工事、カッター工事など多種多様なご依頼を手掛けている藤田興業です!
解体工事を依頼する際には、まず業者へ見積もりを依頼する必要があります。
しかし、今までに解体工事を依頼した経験がない方にとっては、見積もりと聞いてもその内容が今一つピンと来ないのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事の見積もりに関するさまざまな情報をご紹介いたします。

見積もりの内容

見積書とボールペン
解体工事の見積もりの内容として、まず詳細な費用を提示してもらえるという点が挙げられます。
解体工事は専門性の高い施工であり、初めて解体を依頼される方にとっては費用の見当がつきにくいことが悩ましい点ではないでしょうか。
施工前に細かな見積もりを出してもらえば、施工費用がどれくらいになるかを確認しておけるでしょう。
見積もりを提示してもらうことは、口頭で聞いていた施工費用と施工後に提示された費用が大きく異なるといったトラブルを未然に防ぐ上でも役立ちます。
また、見積もりは工期がどれくらいかかるかを確かめられる、という意味合いも持っています。
安心して施工に備えるためにも、ぜひ見積もりをしっかりと出してもらいましょう。

見積もりの有効期限は?

施工を依頼する前には、複数の業者の見積もりを比較しておくことがおすすめです。
しかし複数の業者に見積もりを依頼すると多少の時間がかかってくるため、見積もりの有効期限がどの程度か気になる方も多いのではないでしょうか。
見積もりの有効期限は業者によっても異なりますが、産業廃棄物の処理費用が変動する期間との兼ね合いで、有効期限は最長でも3か月までが一般的な基準となっています。
業者によって1~3か月ほどと有効期限は変動してくるため、見積もりを依頼する際に有効期限についても確認しておくとよいでしょう。

信頼できる業者をお探しの際はぜひ弊社へ!

お問い合わせ
藤田興業は岐阜県関市に拠点を構え、これまでに多数の解体工事を手掛けてまいりました。
優れた技術と豊富な知識を持ち合わせた職人がそろっているのが弊社の強みで、あらゆるご依頼にベストな対応を行わせていただきます。
内装解体や家屋解体など、各種解体工事が必要な際には、ぜひ藤田興業へお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

藤田興業では現在、新規スタッフを募集しています。
解体工事は空き家などの解体を行うことで土地活用の可能性を拡げ、社会に大きく貢献していく仕事です。
大きなやりがいを得られる仕事ですので、ぜひ私たちと一緒に解体工事にチャレンジしてみませんか?
解体工事にご興味のある方や挑戦したいとお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。