コラム

column

解体工事における付帯工事費用を安くする方法

こんにちは!
岐阜県関市に拠点を構える解体業者、藤田興業です。
美濃加茂市・各務原市といった岐阜県内と愛知県で解体業務を行っております。
付帯工事とは何かご存知でしょうか?
平たくいうと、建物本体以外の物を撤去する工事です。
今回は、解体工事における付帯工事費用を安くする方法についてご紹介します。

複数の業者に見積もりを依頼する

複数の業者に見積もりを依頼する
解体工事における付帯工事費用を安くする方法の一つは、複数の業者に見積もりを依頼することです。
付帯工事は、カーポートや庭木、物置といったものの撤去工事が該当します。
付帯工事費用は、解体工事費用に含まれている場合もあれば、別途請求される場合もあります。
また、業者によっても付帯工事費用は異なるのです。
複数の業者に見積もりを依頼することで、費用の相場や差額を把握できたり、内容や品質を比較できたりします。
詳細かつ明細化されているか、書面で提示されるかなどに注意して、見積もりを依頼しましょう。

本当に工事が必要か吟味する

本当に工事が必要か吟味することも大切です。
付帯工事は、解体工事以外に必要となる工事ですが、その中には不要なものや、残しておいた方がいいものもあります。
例えば、解体した敷地に新しく物件を建設する場合、フェンスや外壁、カーポートなどは残しておいても支障がないのではないでしょうか?
また、付帯工事には外構だけでなく、家具や家電製品など残置物の撤去も含まれます。
こういったものは自分たちでも撤去することが可能です。
撤去費用を別途徴収されるよりも、自治体の粗大ゴミ回収業者などに依頼した方が、費用を抑えられるでしょう。

下調べは入念に!

解体工事や付帯工事は、どれくらいの費用がかかるのか全く想像ができない人が大半だと思います。
そのため、大体どれくらいになるのかを詳しく調べて、ある程度の費用を把握しておくことが大切です。
また、工事中予期せぬトラブルや事故が発生したり、追加や変更の要望が発生したりするかもしれません。
工事に入るとそういった変更や追加が難しくなります。
予算オーバーにならないためにも、下調べはしっかりしておきましょう。

解体工事のご依頼はお任せください!

丸い木のおもちゃ
藤田興業では、木造解体、鉄骨造解体、鉄筋コンクリート解体、内装解体などの解体工事のご依頼を承ります。
近隣住民の方に気を配り、騒音や粉塵飛散の軽減に努め、作業を行うのがモットーです。
解体工事に関するご相談やご依頼がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望やご予算に応じて、最適な解体工事プランをご提案いたします。

メンバーを求人中!

弊社は、新たなメンバーを求人中です!
入社後は、家屋解体・家の取り壊しなどの解体工事をメインに携わっていただきます。
経験の有無は一切問いません。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
私たちは、やる気と向上心がある方を歓迎いたします!

ご提携をお考えの協力会社様へ

藤田興業では、協力会社様を探しております。
協力会社様との事業提携によって、お互いの強みを活かし、より多くのお客様に満足していただけるようにしたいと考えております。
弊社との事業提携にご興味がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!