コラム

column

解体工事業者のやりがいや魅力を教えて!

こんにちは、藤田興業と申します!
岐阜県関市に拠点を構え、美濃加茂市・各務原市などの県内と愛知県で活動しております。
弊社の業務は、木造解体、鉄骨造解体、鉄筋コンクリート解体、内装解体などの解体業務です。
解体工事をお考えの方は、ぜひ弊社をご検討ください。
今回は、解体工事業者のやりがいや魅力についてご紹介します。

ストレス解消になる

ストレス解消になる
解体工事業者のやりがいや魅力の一つは、ストレス解消になることです。
解体工事は、建物や構造物を壊すという破壊的な作業ですが、それが逆にストレスを発散になるのではないでしょうか?
特に、ハンマーやバールなどの手動工具で壊す手壊し解体の場合は、力を入れて叩くことで気分がスッキリします。
また、壊したものを見ることで達成感や充実感も得られます。

特殊な車両の操作ができる

解体工事業者のやりがいや魅力のもう一つは、特殊な車両の操作ができることです。
解体工事では、重機やクレーンなどの特殊な車両を使うことが多くあります。
これらの車両は、一般的な自動車とは違って操作方法や性能が異なります。
そのため、これらの車両を操作するには資格が必要です。
また、取得した資格は転職で有利に働き、給与アップにもつながるでしょう。
特殊な車両を操作することで、自分のスキルや能力を高めることができますし、普段では味わえないスリルや快感も味わえます。

安定した需要がある

解体工事業者のやりがいや魅力のもう一つは、安定した需要があることです。
解体工事は、建物や構造物の老朽化や用途変更などの理由で必要になる工事です。
そのため、経済状況や景気に左右されにくく、安定した需要があります。
近年では老朽化した建物が増加傾向にあるので、仕事がないと嘆く心配もありません。
収入も安定しているもの魅力の一つです。

現在新たなメンバーを募集しています!

パズル
藤田興業では、現在新たなメンバーを募集しています!
若い人材を積極的に採用することで地域の雇用を守り、後進の育成とより良い労働環境の整備に力を入れております
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

解体工事のご依頼はお任せください!

藤田興業では、岐阜県や愛知県で解体工事のご依頼を募集しております。
家の取り壊し、家屋解体などをお考えの方はいらっしゃいませんか?
入念な現地調査を行い、お客様満足度の高い施工をご提供いたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

ご提携をお考えの協力会社様へ

藤田興業では、解体工事を共に行う協力会社様を募集しております。
まずは一度、お話合いが出来ればと思っておりますので、ぜひご連絡をいただけないでしょうか?
信頼し合えるパートナーとして末永くお付き合いしたいと考えております。
興味のある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。